おさと日記

猫好きリーマンおさとが旅行・グルメ・日々の学びなどを中心に書いています。一緒に楽しんでくれる方は是非寄っていってください!

『炭焼 鶏たか』カウンターでいただく、うまい焼き鳥屋!

こんにちは!

おさとです。

今日は先日訪問してとても良かった

京都の焼き鳥屋さんを紹介したいと思います。

 

店主さんが面白いし、

何より焼き鳥が美味しかった…。

しかも、カウンターのみで雰囲気もいい感じ。

満席のため、

当日来店のお客を断る場面もありましたが、

みんなが来たくなる理由も分かります。

 

その店の名は…

『炭焼 鶏たか』

さんです。河原町今出川

河原町今出川を少し下った場所にあります。

f:id:osatonoko:20200117060406j:plain
個人的に、この塩ネギのやげんなんこつが好きですね〜。

 

f:id:osatonoko:20200117060119j:plain

 

他にも、

ニンニクが挟まれた砂ずりやせせり、つくねも美味しかったです。

f:id:osatonoko:20200117060601j:plain

 

 

そして、忘れてはいけない魅力が

前にも述べた店主の面白さです。

以前は京都木屋町付近で修行をされていましたが

独立されて今の店をやられています。

30代半ばの方です。

気さくな方で、

関西人らしいノリで笑顔にさせてくれます。

 

カウンターだけど堅苦しくない、

店主もちょっと悪そうなお兄さん感があって馴染みやすいです。

2回目に行ったらもう覚えていてくれるという記憶力にも

驚きです。

 

友人の誕生日に行きましたが、

とっても満足!たくさん笑わせてもらいました!

 

意外とみんなが知らないお店ですかね。

京都に行かれた際はぜひ足を運んでみて下さい!

 

炭焼 鶏たか
075-212-9700
京都府京都市上京区大宮町323-2 アーバン北村 1F
https://tabelog.com/kyoto/A2601/A260302/26025423/

 

f:id:osatonoko:20200402002931j:plain f:id:osatonoko:20200119172139j:plain f:id:osatonoko:20200712183553j:plain