おさと日記

猫好きリーマンおさとが旅行・グルメ・日々の学びなどを中心に書いています。一緒に楽しんでくれる方は是非寄っていってください!

最低限のグッズが揃ったら?オススメキャンプグッズ【5選】

最近は少しずつ暑くなってきて、半袖でキャンプが出来そうな季節になってきましたね。 個人的には冬の寒い中のキャンプが好きですが、結局キャンプはいつでも楽しいですね! さて、今回は、最近購入したオススメキャンプグッズ【5選】をご紹介します! 中級…

2020年、買ってよかったアイテム紹介

こんにちは。 今回は、2020年に買ってよかったアイテムを紹介していきます。 2020年といえば…正直コロナの年でした。 振り返ると、ほとんどコロナから始まり、自粛を経験し、人との繋がりや自然の大切さを感じ、またコロナで終わるという1年でした…。 誰がこ…

行って良かった!雰囲気◎の京都オシャレホテル

こんにちは。 以前、宿泊した京都のホテルを紹介します! めっちゃ良かったです・・・! みんな大好き古都・京都。 皆さんは、どこに泊まりますか? もし訪れた際はぜひ行ってみてください! 京都の雰囲気抜群ホテル、20PIECES 選べる5つの部屋タイプ LOFT A…

【冬の富山】【1泊2日】富山市内を散策!(市内と岩瀬エリア)

冬の富山で富山市内と岩瀬エリアを観光しました。 富山駅内で大人気ランチ、選んだのは… 富山旅行2日目の富山ランチは… 「白エビ亭」です! 食べログTOP5000に選ばれた★3.74の人気店です。 食べたのは「白えび天丼」。 1260円で天丼とお吸い物とせんべいがつ…

【冬の富山】【1泊2日】宇奈月温泉を観光!

冬本番の12月に富山の宇奈月温泉に行ってきました! 宇奈月温泉への行き方は? 京都~(サンダーバード)~金沢~JR/黒部宇奈月駅 富山地方鉄道/新黒部駅~新魚津駅 ランチは海鮮丼の有名店、海風亭へ ランチ限定の海鮮丼(上)を注文! 新魚津駅~宇奈月温…

【冬の富山】【1泊2日】冬本番の富山、お得な交通手段とは?

ご飯のおいしさと豊かな自然で人気の富山に行ってきたので紹介したいと思います! 黒部ダムやトロッコ、海鮮丼、アルペンルートなど、様々な魅力がある富山ですが、 【冬本番】は意外と行けるところが少ないんです・・・。 黒部ダムやトロッコ、アルペンルー…

ふるさと納税でイチローズモルト購入!

こんにちは、おさとです! 今回は、ふるさと納税で購入したイチローズモルトをご紹介します! ふるさと納税って? ふるさと納税のやり方って? ①サイトから控除の上限額を確認 ➁寄付する自治体(=商品)を選ぶ ③確定申告もしくはワンストップ特例を使って控…

自作の香水、作って来ました!

こんにちは、おさとです! 今日は、自作で香水を作って来たので紹介したいと思います! ムーンリーフで香水を自作! 細かい場所は? どんな風に作るの? 具体的な内容を紹介! 気になるお値段は? ムーンリーフで香水を自作! 今回行って来たのは、大阪阿倍…

ウユニ塩湖のツアーに参加!

こんにちは。おさとです! またまた久々の更新になりますね~。 今回はついに終盤のウユニ塩湖について書いていきます! 長かった旅もついに終わりか・・・思い出していても寂しいですね。 ぜひ最後まで見ていってください! ウユニ村に到着! 20:00 にラパ…

GOTOで赤穂温泉に行って来ました!

こんにちは! 今回はGOTOキャンペーンを活用し、赤穂温泉へ行ってきたことについて書きたいと思います。 コロナで自粛せいと言われながらGOTOで旅行行ってね、という矛盾した中でしたが、 せっかくなので旅行して来ました。 もちろんずっとマスク着用ですが…

ウユニ村の【人気グルメ】まとめました!

今日はウユニ村のおススメグルメについて書きます。 実際に行って場所をチェックしていたので、興味がある人はぜひ見ていってください! 私も他の方のサイトを参考にして探しましたが、 タイミングによって場所が変わるようなので参考程度にしてもらえればと…

ラパス(La Paz)~ウユニ村、バスでの移動方法

今日はラパスからウユニ塩湖の移動方法について書いていきます。 ラパスから深夜バスでウユニ村へ! ラパスからウユニ塩湖に一番近い村であるウユニ村からツアーに参加しますが、ウユニ村へは深夜バスで移動します。 他にも行き方はありましたが、安さに惹か…

新潟県のインスタ映えスポット、清津峡への行き方!

清津峡とは? 1941年に国の名勝および天然記念物に指定されており、 日本三大峡谷の一つとして知られる名所。 最近はInstagramの影響もありさらに人気になっています! 今回はそこへ行ってきたときのレビューをしていきたいと思います。 清津峡とは? 清津峡…

ラパスで観光!現地のお祭り、アラシータに参加!

こんにちは! 猫好き人のおさとです。 今日は、 ウユニ塩湖経由地である ラパス(La Paz)で訪れた場所について 書いていきたいと思います! ラパスは治安が悪いと聞いており、 スマホを取り出していないため写真がほとんどないです! では! ラパスのお祭り…

30万円支給の条件って?緊急経済対策

" data-en-clipboard="true">こんにちは! " data-en-clipboard="true">猫好き人のおさとです。 " data-en-clipboard="true">緊急事態宣言でいろいろ調べていたんですが、30万円の支給条件がいまいちパッと分かりませんでした・・・笑 そこで、実際どうやっ…

緊急事態宣言とは?どうなる?

こんにちは! 猫好き人のおさとです。 とうとう今日発表ですか、 緊急事態宣言。 コロナは無くしたいけど 前提として国民の経済活動、生活を守ることが大切。 自粛は必要だけど、 自営業の人などは働いて売上を上げないと 生きて行けない。 この葛藤、 ほん…

今こそ習慣化チャレンジ!

こんにちは! 猫好き人のおさとです。 ニュースでは緊急事態宣言が話題となっています。 外にも出れない、 人とも会えない、 漠然とした不安でなんだか世の中がネガティブだらけに 見えてしまいますね。 最後の漠然とした不安が一番怖いかな、 と個人的には…

ウユニ塩湖目指して出発!

こんにちは! 猫好き人のおさとです。 猫好き人とか言って全然見せていないので、 いつか思いっきり我が家の愛猫を見せたいものです。 コロナであまり外に出れない時に旅行かよ、 となるかもしれませんが、 こういう時こそ将来ここにいきたい! これを乗り越…

自分を知ること。

こんにちは! 猫好き人のおさとです! 実は現在東京にいるのですが、 ほんとにコロナ大変ですね。 それを気にして東京から地方へ逃げていく流れがありますが、 これで地方にもコロナが広がらないことを願うばかりです。 今日は珍しく日記風に書きたいと思い…

マチュピチュツアーに参加!実際のツアーをレビュー!

こんにちは! 猫好き人のおさとです! 最近はほんとにコロナの影響で世界中で混乱が広がってますね…(T-T) こんな中どうかと思いますが、 2月中旬から2週間ほど キャンピングカーで日本を回っていました。 どこに行っても人がいないのを感じて、 全国に影響が…

マチュピチュツアーに参加!ツアー内容や持ち物は?

こんにちは!猫好きブロガーのおさとです。今日は、ペルー観光の代名詞、マチュピチュにお話しさせてください。 ようやくマチュピチュについてお話ができるんですね。苦手ながらブログを始めて、ついにマチュピチュについて書けるのは嬉しいですね。 一歩ず…

マチュピチュ・ウユニ塩湖旅行−クスコでSIMカード入手!その入手方法とは?-

こんにちは!猫好きブロガーのおさとです。 今日はペルー、クスコでのSIMカードの入手方法についてお話します。 ▲クスコ空港。駐車場は結構広い。銅像も立っている。 SIMカードを買いにReal Plazaへ! SIMカードを購入! SIMカード交換後の手続きとは? 参考…

マチュピチュ・ウユニ塩湖旅行-クスコ観光-

こんにちは!猫好きブロガーのおさとです。 今日は、クスコとマチュピチュについて書きます! ようやく旅が始まったという感じです。読んでもらえると嬉しいです! 実はクスコ空港でWi-Fiが使える! スペイン語は必要?対策は? 市内への移動方法は? 現地通…

マチュピチュ・ウユニ塩湖旅行−関空からクスコへ-

こんにちは!猫好きブロガーのおさとです。 随分とお久しぶりの投稿になってしまいました… あまあまな自分です(-_-) 悔しい! まぁ、気持ちを切り替えて!引き続き南米旅行についてお話しします! さて、今日は関空〜クスコまでをお話ししたいと思います。 …

マチュピチュ・ウユニ塩湖旅行−関空出発&両替まとめ−

こんにちは!猫好きブロガーのおさとです。 今日も引き続き南米旅行について書きたいと思います前回より多く書けるといいな。笑 いざ、関空から出発! 17時40分にフライトだったので、両替の準備がしたいこともあり2時間半前くらいに関空へ到着。 今回は受託…

マチュピチュ・ウユニ塩湖旅行−フライト時間&時差計算まとめ−

こんにちは!猫好きブロガーのおさとです。 今日は南米旅行について書きたいと思います 細々とめんどくさーく書いていますが、旅で得た学びをブログでアウトプットしたいと思ってる結果です。 笑 そんな分かるよ!そんなにどーでもいいわ!ってなるかもしれ…

マチュピチュ・ウユニ塩湖旅行-初めての南米で分からないことばかり-

こんにちは! 猫好きブロガーのおさとさんです。 実は今、南米ペルーに来ています!目的は、マチュピチュとウユニ塩湖です。 以前にアメリカを横断した事があるのですが、それ以来のワクワクを感じているところです。 今からマチュピチュのツアーに参加しま…

京都の人気店、『くちばしモダン』に訪問!

こんにちは! 猫好きブロガーのおさとです。 今日は、またまた大好きな焼き鳥屋さんを紹介します! 少しお値段は貼りますが、いつも大盛況の名店です。 その店は京都烏丸駅から少し東へ行ったところにあります。 その名も… 『くちばしモダン』 さんです! ち…

『炭焼 鶏たか』カウンターでいただく、うまい焼き鳥屋!

こんにちは! おさとです。 今日は先日訪問してとても良かった 京都の焼き鳥屋さんを紹介したいと思います。 店主さんが面白いし、 何より焼き鳥が美味しかった…。 しかも、カウンターのみで雰囲気もいい感じ。 満席のため、 当日来店のお客を断る場面もあり…

初めまして、猫好きブロガーおさとです(自己紹介)

猫好きブロガーおさとです。 主に、グルメ・旅行・日々の学びを ゆったりまったり書いていきます。 好きな事や得意な事を書いていく個人ブログです。 ご飯好き、旅行好きな人、 または、 ただ単に「なんかええやん」と思ってくださる心優しいお方は ぜひ、こ…

f:id:osatonoko:20200402002931j:plain f:id:osatonoko:20200119172139j:plain f:id:osatonoko:20200712183553j:plain