おさと日記

猫好きリーマンおさとが旅行・グルメ・日々の学びなどを中心に書いています。一緒に楽しんでくれる方は是非寄っていってください!

ウユニ村の【人気グルメ】まとめました!

今日はウユニ村のおススメグルメについて書きます。

 

実際に行って場所をチェックしていたので、興味がある人はぜひ見ていってください!

 

私も他の方のサイトを参考にして探しましたが、

タイミングによって場所が変わるようなので参考程度にしてもらえればと思います。

 

 

 

お気に入り、ウユニ版コロッケ!

 

これは私の超おススメグルメです。

名前は確か「パパレジェーナ」だった気がします・・・。

コロッケのようなもので、味つけは塩のみですが、素朴な感じが癖になってしまいます。

 

他の人の情報では午前中のみの販売だとか。

私も朝一番にいきました。

※一緒に野菜が入っていますが、お腹を壊した人もいるそうなので、念のためご注意を。笑

f:id:osatonoko:20200726201014j:plain

f:id:osatonoko:20200726201016j:plain

 

朝限定!ウユニ版スムージー

次は、こちらは朝限定のスムージーを紹介します。

 

パラソルをつけた屋台みたいな見た目で、店員の人は青い制服を来ているので、見つけやすいです。

 

くだものをミキサーにかけたスムージーでいたってシンプルかと思います。

よく車が止まってドライブスルーのように購入していく人をみました。地元でも人気のようです。

私は果物があまり得意ではないので、今回はパスしました笑

f:id:osatonoko:20200726201900j:plain

 

昼限定!ウユニ版パフェ

こちらは上で紹介したスムージーと同じ場所で販売されています。

時間帯によって売るものを変えているようです。

 

アイスクリームの上にフルーツを盛りつけたパフェになります。

ぜひ一度試していてください。

f:id:osatonoko:20200726203100j:plain

f:id:osatonoko:20200726201859j:plain

f:id:osatonoko:20200726201901j:plain

 

ウユニ版、クリーム入りスコーン!

 

次はクリームの入ったスコーン?のようなものを紹介します。

私は午後3時ごろに行きましたが、昼限定なのかどうかは分かりません。

 

とっても甘いクリームが乾燥した生地の中に入っています。

とても水が欲しくなる食べ物です笑

 

でも、珍しいと思うので行ってみてはいかがでしょうか。

※他の方があげている場所とはだいぶ違ったので、もしかしたら場所が変わっているかも。

 

f:id:osatonoko:20200726203200j:plain

 

 

牛タン・チキン・チョリソー屋台!

次に紹介するのは、肉の屋台です。

ご飯とともに肉がついてくるんですが、牛タンかキチンかチョリソーが選べます。

 

ここ、とても行きたくて何日も捜索したのですが、全く見つけられませんでした。

 

日曜日の昼に行ったときに突如現れたので、

日曜日の昼限定なのかしれませんね。

 

ラパスで食べた牛タンが美味しすぎてウユニでも探しまわっていました笑

美味しくいただきました!

f:id:osatonoko:20200726203827j:plain

f:id:osatonoko:20200726203839j:plain

 

一番周りは色々あるのでぜひ探索してみてください。

南米の有名フードのエンパナーダも売っていたので、何回も食べました笑

この食べ物の正式な名前は違う説もあるらしいですが、細かいことは置いておきます笑

 

f:id:osatonoko:20200726204825j:plain

f:id:osatonoko:20200726204824j:plain

f:id:osatonoko:20200726204827j:plain




 

なぜか癖になるハンバーガー?

 

次に紹介するのは、なぜか食べたくなるハンバーガーです。

こちらは写真がないです、すみません笑

 

バンズに肉と野菜、さらにポテトを強引に詰め込み、そこからマヨネーズとケチャップをかけまくるというなんともギルティーなカロリー爆弾な食べ物です。

 

味はめっちゃうまい!とはならないのですが、なぜかもう一回食べたいと思ってしまう中毒性のある食べ物です。結局3回くらい行きました笑(なら写真撮れよ・・・)

 

屋台みたいなところにおばちゃんが入って販売しています。(どこから中に入ってるんだ等と感じる屋台です笑)

 

 

以上、いくつか紹介しました!

ぜひマップを参考に食べに行ってみてください!では!

 

 

osatonoko.info

osatonoko.info

osatonoko.info

osatonoko.info

osatonoko.info

osatonoko.info

osatonoko.info

osatonoko.info

osatonoko.info

osatonoko.info

osatonoko.info

osatonoko.info

 

f:id:osatonoko:20200402002931j:plain f:id:osatonoko:20200119172139j:plain f:id:osatonoko:20200712183553j:plain