おさと日記

猫好きリーマンおさとが旅行・グルメ・日々の学びなどを中心に書いています。一緒に楽しんでくれる方は是非寄っていってください!

自分を知ること。

こんにちは!

 

猫好き人のおさとです!

実は現在東京にいるのですが、

ほんとにコロナ大変ですね。

 

それを気にして東京から地方へ逃げていく流れがありますが、

これで地方にもコロナが広がらないことを願うばかりです。

 

今日は珍しく日記風に書きたいと思います。

 

 

汝をしる!自分の好みを理解するって大切だな~。

 

なにが言いたいかというと、

自分の好きや嫌いを知るって実はすごい重要なことなんじゃないかな~

と急にぼやっと思ったわけです。

 

 

何かを評価するにも、

何かを吸収するにも

自分の中で基準がないと得られるものも得られないのかもなー

と思いました。

 

好き嫌いを知ることで自分を知ることは楽しいことですし、

基準がなければ物事に意見をもったり、評価できないのかなーと感じました。

 

自分の好き嫌いが自分が分からないと人に合わせる日和見人間になっちゃうのかなーと。

もちろん人間関係とかで嫌いだからもう付き合わないとかは違うと思いますけどね。笑

 

なんとなく日記風に思ったことを書いてしまったのでした。

そして自分がどんなことが好きでどんなことが嫌いかを実はあんまり知らないことが分かりました。笑

 

ではまた!

 

 

 

 

f:id:osatonoko:20200402002931j:plain f:id:osatonoko:20200119172139j:plain f:id:osatonoko:20200712183553j:plain